Unicorn Wallpaper

SEO対策(WordPress)って? 即やってみよう

やってみようSEO対策

正直、よくわかってない部分もありますが、やってみるスタンスを大事にしてるので、とりあえずググってみる。その中で、いくつかの検索した言葉でヒットした結果ページが以下だったので。読んでみて、試してみました。

 

やってみたSEO対策

SEO対策などをまとめてあって、プラグインの紹介もあるページです。

 

参考WordPress 独学者にありがちな9つの致命的な失敗

参考WordPressを高速化するキャッシュの仕組み

 

ここに書いてあることをベースに以下を実行してみました。
  • SEOツールの導入
    (要は検索エンジンのクローリングに読みやすいようにチェックしてくれる)
  • キャッシュの導入
    (Worppressがなぜ遅いかなども含めて、説明があってわかりやすかった)

 

SEO対策の結果は?

体感的には、SEO対策をすると検索結果が良くなるかはすぐにはわからない。

 

ただ記事を書いている時で、
  1. 『yos-blog』でグーグルで検索すると6番目。
  2. 『yos 上海』で1番
  3. 『上海生活 blog』だと45番目

 

ということで、将来この順位が上がってくることを楽しみにしてみましょう
(検索してみてもらえると嬉しいです)

 

ちなみにキャッシュは確かに表示が早くなる。→おすすめ
それではまた。
0 Shares

3 opinions on “SEO対策(WordPress)って? 即やってみよう”

  1. 色々なSEO対策があるんだね。知らんかった。
    俺はGoogle analyticsを使ってアクセス数の多いキーワードを探して書いてたよ。
    誰も言及していないであろうマニアックなキーワード(心理学系)で詳しく書いたらそのキーワードだけで1番目に表示されて驚いたよ。

    1. まぁSEO対策は本質的ではないとは思うけれども、ただ基本はわかりやすい構造とわかりやすいキーワードで文章書きましょうって話みたいだから。それは確かに正しいことと思うね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。